沼津市五十雀山歩会

平成26年度(平成26年4月〜平成27年3月)

沼津アルプス (H26・4・13)

<コース>
多比登山口―多比口峠―多比峠―鷲頭山―志下峠―馬込峠―志下坂峠―徳倉山―横山峠―横山―
―八重坂峠―香貫山―香陵台
今年も会員の体力確認を兼ねた沼津アルプス縦走が行われた。今年は多比登山口から香貫山・香陵台に至る 北行だ。多比登山口でカウントした参加者は92名。3グループに分かれてスタートした。香貫山まで縦走した会 員は85名と皆、まだまだ元気であった。今年はソメイヨシノは終わってしまったが遅咲きのヤマザクラやウコン ザクラ(鷲頭山頂上)や枝垂桜(香貫山展望台)等のお花見も堪能できた。ホタルカズラ、シャガ、ヤマブキ、ボ ケ、アケビ等の花を愛でながら暖かな春霞の中を楽しんだ山行であった。

担当班リーダーの訓示?お腹がぁ〜 ひっかかってウバメガシの純林をゆく
大勢の登山者で賑わう鷲頭山小鷲頭山からの急坂で大トカゲ場で賑やかに昼食
世界文化遺産を見ながら象の背をゆったり進む象の鼻の鎖場
横山のロープ場香貫山 展望台の枝垂れ桜香貫山 香陵台に到着
Copyright(C)Ryu ALL rights reserved.