沼津市五十雀山歩会

平成25年度(平成25年4月〜平成26年3月)

岩本山 (H26.1.12)

コース
沼津駅=新富士IC=明星山登山口―明星山―岩本山=富士宮浅間神社=新富士IC=駿河湾沼津SA    =沼津駅
◇五十雀山歩会の集中登山は昨年に続き富士五十雀山歩会の担当で岩本山で行われた。今年も穏やかな天 気の下、我々は明星山〜岩本山へ向かう。明星山、岩本山ともに富士山がくっきりと青空の中に白い頂を見せ 岩本山公園ではロウバイが艶ややかな花を咲かせていた。集会は例年のように支部長紹介、各種表彰を行い 解散。解散後、芝生に坐して昼食そして酒盛り(今日はOK)。この後、昨年は実相寺へ向かったが、今年はバ スの駐車が出来ないため、直接、富士宮浅間神社に参拝し帰路に就く。(予定より時間が早く、都合が悪い(?)会員がい たので駿河湾沼津SAで時間調整・・・)

岩本山公園の集会風景
明星山からの富士山岩本山公園の案内標竹林の道
登り切れば岩本山公園素心ロウバイ(岩本山公園)集会風景
各種表彰昼食?酒盛り?富士宮浅間神社
Copyright(C)Ryu ALL rights reserved.